自己紹介の本質

んにちは

 

 

あなたの恋のキューピット

 

 

アサヒです。

 

 

今回は、魅せる自己紹介について

ご紹介します。

 

 

さっそくですが、こんな自己紹介

どうでしょうか?

 

今年21歳 社会人3年目 テニス 

       気軽にフォロしてね。

 

 

うん・・・で?

何が伝えたいの?

ありきたりすぎるんだけど

 

 

少し大げさに言いましたが、興味

は全く湧きませんでしたよね?

 

f:id:asahi009:20180626003132j:plain

(どこにでもいそう)

 

 

こんなことを思われる自己紹介で

は、この写真のポテチと同類なのです!

 

 

スライスして揚げた芋

 

同じ自己紹介をしてる男

 

 

興味で言えば同じレベルです。

 

 

もっと言えばポテチは形は同じよ

うなものですが、人気者ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

この自己紹介をしてる人は

 

 

ポテチ以下なんです。

 

 

そんなの絶対にですよね。

 

 

安心してください

 

 

僕があなたをポテチより

 

 

いえ・・・

 

 

イケメンよりも魅力的

 

 

な自己紹介を伝授します。

 

 

自己紹介において大切なのは3つ

 

・自己主張

 

・呼びかけ

 

・絡みやすさ

 

 

この3つを自己紹介で凝縮します。

 

 

自己主張 

 

 

自分のもっている特技や趣味を、

一言にしましょう。

 

 

例えば

 

・テニスが得意

 

・テニスが好き

 

 

このようなアピールでは、足りませ

ん。

 

 

テニスの何が得意なのか?

テニスのどこが好きなのか?

 

 

このような騒然としたアピールでは

相手を引きつける魅力がありません。

 

 

・サーブが得意

 

・試合を見るのが好き

 

錦織圭のファン

 

 

など具体的なアピールをしましょう。

 

 

これを行うことにより

 

 

ターゲットを絞り込むことで興味が

深まります。

それと同時に

あなたの話しやすい話題

に持ち込みやすくなります。

 

 

プレイが好きな人は、見るのが好き

な人に比べると知識も興味も多少あ

ったとしても優先順位は、それ

に比べ低いですよね。

 

 

最も自分が興味あるもの以外は、そ

れに比べるとどうでもいいのです。

 

 

 

大げさな言い方をしましたが、自分

が好きなものより何か優先するのは

 

 

よほどの理由がなければそうそうにない

 

 

だったら、

 

 

自分の得意な分野に一点集中

f:id:asahi009:20180626125622j:plain

 

幅広さにこだわることはありません。

 

 

僕が例えたテニスにせよ、恋愛にせよ

楽しみ方は様々ですが。

 

 

いくつかのパターンはあります。

 

 

それに比べると

日本人口は約1億3千人

これを男女に分け半分にしても

約7千万人

 

f:id:asahi009:20180626131002j:plain

7千万通りの女性がいることになります。

 

 

どんな趣味や特技でも

 

 

元はといえば

 

 

人々が作り上げたもの

 

 

一人くらい共感者がいても

何もおかしくないのです。

 

 

あなたのアピールが届く人は

必ずいます。

 

 

隠すことなく自信をもって、

自己主張してください。

 

 

今回は自己紹介をする3つの

ポイントのうち1つをご紹介

させていただきました。

 

 

今あなたは、僕と出会う前より

確実に変化がおきてるはずです

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

~遠回りでも心の中は曇らせたくない~

 

自分が信じてやってることなら、

迷う必要はないと伝えてる歌詞です。

この記事を書いている僕に迷いは

ありません。

読んでいただいているあなたにも

迷ってほしくないです。